レスタートにインタビュー!お客様に気を遣わせないハウスクリーニング!

2019/11/18 / 2020/02/14

レスタートにインタビュー!お客様に気を遣わせないハウスクリーニング!

共働き世帯や独身世帯を中心に注目を集めているハウスクリーニングサービス。
とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。
そこで家事代行ラボは運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!
今回は「レスタート」代表の今本さんにお話を伺いました。

一番人気はエアコンクリーニング

ーーー本日はよろしくお願いします!まずはサービスの概要を簡単に教えてください。

エアコンクリーニング、レンジフード・バスクリーニングなどの各種クリーニング、不動産仲介・管理のほか、2020年1月より家電販売業も行います。

ーーー特にどのようなサービスのご依頼が多いのでしょうか?

エアコンクリーニングを多くご依頼いただいています。
たとえば、エアコンの匂いやカビが気になってご連絡をいただくケースがあります。

年齢層は幅広く、小さいお子様がいらっしゃるご家庭から、ご高齢の方までご依頼いただいています!
1度ご依頼いただいたお客様から、今年もお願い!と継続してご利用もいただいています

ーーー今はまだそれほど利用していただいていないけれども、今後もっと利用していただきたいお客様像はありますでしょうか?

小さなお子様がいる家庭やアレルギーがある方は、エアコンクリーニングを利用していただきたいです。
お客様とお話をしていると、エアコンをつけると咳が出るといったお話や、小さなお子様が喘息になり肺炎になりかけたなどのお話を聞きました。
エアコンのカビだけが原因とは思いませんが、多少は影響があるのではないかと思います。

ーーースタッフさんの特徴や採用・教育で力を入れていることを教えてください。

お客様が嫌な思いをするようなことは絶対にしないようにと伝えております。

お子様にも安心の洗剤を使用

ーーーお客様に安心して利用していただくために心がけていることは何でしょうか?

洗剤は、小さなお子様にも安心なものを中心に使用しています。
また、作業中お客様に気を使わせないようにと心がけながら、私自身もお客様とのコミュニケーションを楽しみがら作業を行っております。

ーーーここだけは他社には負けない!というようなサービスのこだわりや、セールスポイント、サービスにかける想いを教えてください。

ご依頼頂いたお客様がレスタートに頼んで良かったと思っていただけるように頑張っております。

ーーー今後の展望や構想などあればお聞かせください。

レスタートはお客様に育てていただいています
長崎でお掃除はレスタートに頼もう、と思ってもらえるように頑張ります。

ーーー最後にハウスクリーニングサービス選びに悩んでいる方や、利用に踏み切れずに迷っている方にアドバイスやメッセージをお願いします。

ぜひ1度ご連絡いただき、お困りな点をお聞かせいただけたらと思います。

当社は、毎日お仕事や家事・育児に忙しい方、お掃除をしたくてもなかなかできないご高齢の方など、お掃除などによってお客様のお手伝いを行います。
お客様とのご縁を大切にして、まったく気を遣わせないよう、一つ一つの作業を丁寧に行います。

現在、ハウスクリーニングはさまざまなサービスが営業しており、どこにお願いしようか迷ってしまうかもしれません。
どこのハウスクリーニングにしようか迷っている方がいれば、ぜひ一度当社にご連絡ください。

ーーー今本さんありがとうございました!

レスタートの基本情報

レスタートの基本料金

家庭用エアコンクリーニング、エアコン分解洗浄
10,000 円/1台~

レンジフードの掃除
15,000 円

浴室掃除、バスルームクリーニング
16,000 円 ~

レスタートのHP