宮城県の家事代行まとめ!
2019/07/24
2020/02/08 / 2022/03/31
共働き世帯や独身世帯を中心に注目を集めている家事代行サービス。
とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。
そこで家事代行ラボは運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!
今回はセカンドマミーの担当者様にお話を伺いました。
ーーーサービスの概要を簡単に教えてください。
当社は関西、関東を中心に家事代行とベビーシッターサービスを提供しています。他社との違いは、家事とシッターを同料金で同時に行っているところです。
対応可能業務も幅広く、家事代行・シッターサービス、産褥シッターのほか、エアコンの清掃、ハウスクリーニング、民泊施設の清掃なども承っております。
ーーー特にどのようなサービスのご依頼が多いのでしょうか?
お子様を見ながら家事をお手伝いさせていただく依頼が多いです。
お客様はお医者様が圧倒的に多く、その次に経営者、薬剤師の方、芸能人の方々です。
そのような方々のお悩みとして多いのは、忙しく子育ても家事も手が回らないが、家事代行業者に頼もうとしてもなかなかすべてやってくれる業者がいないということです。
また、そのような重要なポジションに普段からつかれている方は、他社で外国人や素人に近いスタッフを派遣された経験があり、信頼ができなく辟易しているというお悩みも多いです。
ーーー印象深いご依頼やお客様とのエピソードはございますでしょうか?
自宅で絶対安静と病院に言われていた、切迫早産のママさんからのご依頼が印象に残っております。
まったく動けない状態にも関わらず、他社ではなかなか引き受けてもらえなくて心身共にボロボロの状態でした。
当社がお伺いした際も、お客様が横になっている状態で指示をいただくため最初はなかなか情報伝達がうまくいかずバタバタしておりました。
しかし、お客様は何がお困りで、何をすれば助けてあげられるかを真剣に考えた結果、生活環境も激変し、最終的に大幅に予定日に近づいた状態でご出産なされました。
ご出産後も数ヶ月はご利用いただいておりましたが、ママさんもお子様も落ち着いたところでご依頼は終了しました。
ご利用は終了しましたが達成感でいっぱいでした。
ーーー今はまだそれほど利用していただいていないけれども、今後もっと利用していただきたいお客様像はありますでしょうか?
元ヘルパーも在籍していて高齢の方々のお役にも立てると思いますので、もっとご利用いただきたいです。
私の祖母もそうでしたが、体調は元気なため施設などには入らないものの体力的に家事が大変な方は大勢います。
そういった方々のお役に立ちたいです。
また、事務所兼自宅や事務所の隣が自宅などの中小企業さまにもご利用いただきたいです。
清掃業者に依頼するより安く済みますし、自宅と事務所の両方を当社の精鋭スタッフがおうかがいできるため、自社で清掃の従業員を雇われるより融通が聞き、非常にお役に立てると思います。
ーーースタッフさんの特徴や、採用・教育で力を入れている点をお聞かせください。
当社は、さまざまな専門資格を保有しているものの、なかなか活かせずにいる子育て経験の豊富な主婦の方を中心に採用しております。
一番大切にしていることは、子育ても家事も経験が豊富なママさんを優先していることです。
経験に勝るものはないと考えています。
研修は、清掃は大手ホテルの清掃事業を行っていた者が監修し、シッターは保育園の理事長が監修しており、お客様にご紹介する前に徹底した研修を行っております。
ーーー安心してお客様にご利用いただくために心がけていることや設けている制度などを教えてください。
お伺いするスタッフは日本人のみです。
またスタッフへの身元保証人制度も設けているため、本気でお客様のお役に立つ心構えやホスピタリティがあるスタッフばかりです。
ーーーここだけは他社には負けない!というようなサービスのこだわりや、セールスポイント、サービスにかける想いを教えてください。
専門性の高いスタッフによる、家事とシッター一体型のサービスが当社の強みです。
また、豊富な社会経験を積んでいるスタッフが大半ですので、高いポジションでお勤めの方や、一人暮らしのお客様も安心してご利用いただけます。
当社のサービスはただの清掃ではなく、お客様の生活に寄り添って、最高の生活環境を作っていただくためのサービスだと考えております。ご満足いただける品質をお約束いたします。
ーーー今後の展望や構想などあれば具体的にお聞かせください。
今後は関西のお客様に変わらずご愛顧いただくことはもちろん、関東のお客様にもご利用いただきたいです。
ーーーサービス選びに悩んでいる方や、利用に踏み切れずに迷っている方にアドバイスやメッセージをお願いします。
最終的に、ご満足いただけるかは実際に訪問させていただくスタッフ次第だと思います。
また、家事代行はただ清掃をするだけではなく、お客様との綿密なコミュニケーションも必要だと思います。
そういった意味でも、外国人を派遣する業者さんや、マッチングサイトで出会うスタッフさんなどはしっかりとした事前の打ち合わせを行われることをおすすめします。
ーーー最後にアピールしたいことがあれば教えてください。
家事代行に関しては、大手清掃会社など多数提携がございます。
また、シッターに関しましても保育園などとも多数提携関係にありますので、どのようなお悩みでも一度ご相談ください。
ーーー本日はありがとうございました!
入会金:3,000円
定期利用料金:2,980円/時
土日祝割増:無料
深夜割増(22:00~5:00):+300円
早朝割増(5:00~8:00):+200円
産褥シッター:+300円
交通費一律(遠隔地除く):1,000円
宮城県の家事代行まとめ!
2019/07/24
より暮らしやすい社会の実現を!生活コンシェルにインタビュー!
2019/11/21
メリーポピンズにインタビュー!オーダーメイド家事代行で笑顔あふれる生活へ!
2019/11/12
オススメ家事代行サービス「カジタク」とは?評判と口コミを大公開!
2019/03/04
なんでもゆたおにインタビュー!お客様の目線に立つ便利屋サービス!
2020/02/09
必見!東京の掃除代行を徹底検証!おすすめの業者はここだ!
2019/03/04
ダスキンメリーメイドサービスの口コミ評判はどう?料金など特徴を解説
2019/03/25
お掃除だけでなく、こころの豊かさを提供したい!花いちもんめにインタビューしました!
2019/11/15