e-暮らしにインタビュー!日々の積み重ねから生まれる”いい暮らし”を。

2020/03/28 / 2020/12/15

e-暮らしにインタビュー!日々の積み重ねから生まれる”いい暮らし”を。

共働き世帯や独身世帯を中心に注目を集めているハウスクリーニングサービス。

とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。

そこで家事代行ラボは運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!

今回は「e-暮らし」の担当者の方にお話を伺いました。

きめ細やかな対応やニーズに即したサービスを提案

サービスの概要を簡単に教えてください。対応しているサービス範囲などもうかがえれば幸いです。

人気メニュー 清掃箇所 おススメポイント
エアコン
(壁掛け式・天井埋込式)

カバー・フィルター・冷却機・送風口
※高圧洗浄機使用

気になる匂いや冷暖房効率のアップにも定期的なお手入れがオススメです。
レンジフード フード内外・照明・ファンドラム内 日頃はなかなか掃除しにくいレンジフード周りを徹底的に洗浄。頑固なギトギト油汚れがスッキリ、換気の効率もアップしてキッチンがもっと快適に。
浴室 天井・壁・床・浴槽・水栓・照明器具・換気扇・排水溝・鏡・エプロン 水垢やカビなど、毎日お掃除していても汚れが溜まりやすいバスルーム。排水溝や浴槽はもちろん、プロの技術で普段は手の回らない壁や天井までピカピカに。
キッチン 戸棚扉・壁・シンク・水栓・排水溝・加熱機器・システムキッチン全体 シンクや加熱機器・レンジフードの頑固な汚れをプロの技術でクリーニングします。
トイレ 天井・壁・床・便器内外・便座・タンク・水受け・照明器具・鏡 便器の隅々まで掃除し、黄ばみや内側の黒ずみを落とします。
洗面所 天井・壁・床・洗面台・水栓・収納扉・照明器具・換気扇・鏡 洗面台の黒ずみや鏡のくすみ、水栓金具の汚れをきれいにします。

※表はメニューのすべてではありません。詳しくは、e-暮らし株式会社ホームページをご確認ください。

大切にしていることやサービスへの想いを教えてください。

「ハウスクリーニングの豊富な実績。暮らしを支えるパートナーです。」

私たちのお客さまの多くは、グループ会社であるサンヨーホームズおよび中部電力のユーザーさまですが、さらには全国にお住まいになられるお客さまをきめ細かくサポートしています。

住まいの情報を十分に熟知しているからこそ、きめ細やかな対応やニーズに即したサービス提案が可能。

さらに、積み重ねてきた膨大なノウハウは、あらゆる家のクリーニングに役立っています。

ここだけは他社には負けない!というような貴社サービスのこだわりやセールスポイントを教えてください。

「親会社キャンペーンが特に魅力的!また、e-暮らし独自の会員サービスで常にお得にハウスクリーニングが利用できる!」

e-暮らし年末大掃除キャンペーン

2020/10に実施した「中部電力ミライズ 年末大掃除キャンペーン」ではハウスクリーニングご利用のお客さまに抽選で中部電力ミライズカテエネポイントを全額還元するキャンペーンを実施し、大変ご好評をいただきました。

e-暮らし独自の会員サービス(くらし安心会員)に加入いただくと、常時10%オフにてハウスクリーニングを利用できたり、鍵・水・ガラスのトラブルに無料で駆け付けてもらえるサービスが利用できます。

また、ポイントは会員価格(3,600円)よりも多い金額のクーポンが(4,000円分のクーポン)もらえます。

お手入れのプロフェッショナル集団

どのような内容でのご依頼が多いのでしょうか?(共通するお客さまの悩みやお客さま像などお聞かせください)

「昨今の社会情勢(少子高齢化や共働きの進展)によるご家庭のお悩みでのご依頼が多くあります。」

・ご高齢のお客さまからの、高所や重い設備を動かす必要のある箇所(エアコン・レンジフード・浴室・キッチン等)の清掃作業のご依頼

・共働きのお客さまの家事への負担を軽減するため、時間のかかる箇所の清掃作業のご依頼

・アレルギーや花粉症をお持ちの小さなお子様がいらっしゃり、空気の汚れが気になるご家庭のエアコン清掃のご依頼

スタッフさんの特徴や採用・教育等で力を入れている事を教えてください。

「徹底した教育とマニュアルの完備。お手入れのプロフェッショナル集団です。」

私たちは、お客さまに常に最高の安心と最大の満足をお届けするため、スタッフの教育にはこだわり続けてきました。

徹底したマニュアルの周知や継続的な研修をおこなっています。

スタッフのサービス品質こそが、私たちのトータル品質と考えています。

お客様に安心してご利用いただくために心がけていることを教えてください。

「作業担当の身だしなみ・清潔感、コロナ禍での衛生面は特に気をつかっています。」

ハウスクリーニングは特にお客さまのお宅の中で作業するサービスであり、安心であること・清潔であることに特に気を配っております。

現在は特にコロナ禍における衛生面(作業日当日の検温/マスクの着用/手指の消毒・除菌/作業時に接触した箇所の除菌)を確実に実施いたします。

今後の展望や構想などがあればお聞かせください。

私たちe-暮らしがご提案する「いい暮らし」とは、清潔で、快適で、安心してすごせる日々の積み重ねから生まれます。

そのために、エアコンや水まわり設備などをキレイにするだけでなく、お庭のお手入れや害虫駆除、防災グッズ・非常食、急なトラブル時にも安心して相談していただけるような会員サービスなどを通じたお客さまの生活そのものをサポートしていきたいと考えています。

今後は、今まで築いてきたお客さまとの関係をより強固なものとすべく、サービスの拡充・改良はもとより、会員さま限定のさまざま企画などを通じ、よろこんでいただける選んでいただける暮らしのご提案をいたします。

ぜひご期待ください!

e-暮らしの基本情報

 

基本情報
クリーニング料金 水まわりまるごとパック 69,740円(税込)~

エアコン (フィルター自動お掃除機能付き)21,780円(税込)~

レンジフード 22,330円(税込)~

対応エリア 全国

e-暮らしのHP

e-暮らしのHPはこちら